モノクロ日和

すみパン一家の日常を綴っています

明けましておめでとうございます

 

明けましておめでとうこざいます。

昨年中は皆様に大変お世話になりました。

 

新年早々風邪で寝込んでいるすみパンです。

体調不良という方を結構見かけますので皆様もお気をつけください。

 

昨年私の中で1番大きな出来事といえば妊娠が発覚し、無事出産したことですね。今年は初めて家族3人でお正月を一緒に過ごせて嬉しかったです。

 

次に八雲くんクロちゃんバットニャンが急に姿を現し保護して八雲くんは里親さんにもらわれていったこと。

意外だったのは八雲くんの人気です、そりゃ可愛いとは思っていたけど八雲くんファンの方が多くてその頃からフォロワー様の数が桁違いに増え驚いたものです。

 

八雲くんをはじめ、野良猫だった3匹を保護する際にたくさんの方にご支援して支えて頂き無事に保護することが出来ました。

 

八雲くんは昨年11月に里親様の元へ、

クロちゃんは今年3月に里親の元へ行く予定です。

 

バットニャンは我が家で飼い猫修行中です。最初はどうなることかと思うくらい引きこもりの時間が長かったですが今は少しずつ外に出ている時間も増え、なんとかなりそうな気がしています。

バットニャンのこれからの懐き具合を見て、里親募集ができるのか我が家で飼うのか判断したいと思います。もしバットニャンを見初めてくださる方がいらっしゃればお声がけ下さい、まずはご相談という形で受けさせていただきます。

 

今年の目標は自分をよく見せようとしない、フォロワーの皆様とのつながりを大事にしようと思っています。

 

私結構かっこつけたがり知ったかぶりをしてしまうのですが、それは自信が無い現れだと最近気付きました。

新年明けて今年はどんな年にしようかと考えた時に、あぁもう自分を偽るのはやめよう。ありのままの自分を見てもらいたいな、とまず思ったんです。

 

今までは自分の姿はこうあるべき、こうじゃないとダメだと勝手に形にはめて動いている部分があったのですがTwitterを通していろんな方に出会って、何が正解なんてなくて私は私らしくいればいいじゃないかと思い始めたんですね。

 

そうやって自分に素直な気持ちをTwitterで投稿していくうちにフォロワー様が増え、コメントやいいねを頂くようになって自分の気持ちをさらけ出した方が皆さん親身になってくださるんですよね。

 

野良猫を助けたいけど自分には力もお金もない、どうしようと助けを求めた時にもたくさんの方が手を貸してくださいました。おかげ様で気持ちに余裕ができ、励まされて奮起して保護活動に取り組めました。

 

あの時恥ずかしいとかみっともないからと声を挙げなかったら違う現実が待っていたと思います。今八雲くんクロちゃんバットニャンを幸せに出来ているのはあの時の皆様のお力添えがあったからです、本当に感謝しています。

 

f:id:aims2koz:20190108060506j:image

f:id:aims2koz:20190108060559j:image
f:id:aims2koz:20190108060556j:image

 

なので今年は自分の気持ちをとりあえず言ってみようかなと思いました。そしたら変わる未来もあるかもしれません、それで失敗したらその時はまた考えます。

 

フォロワー様と色々と繋がった去年、今年はもっと皆様とお話したりなにか出来たらいいなと考えてワクワクしています。

 

皆様にとって幸せな一年になりますように、私にとっても今年は今までで一番幸せだったと思える一年になりますよう頑張りたいと思います。どうか今年もよろしくお願い致します。